人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/10/04 カードキングダム心斎橋店

10月ショップ大会

一回戦:山札切れ判定勝ち
二回戦:本陣陥落勝ち
三回戦:山札切れ判定勝ち

3戦3勝





カードキングダム心斎橋店
10月ショップ大会 10人参加 3回戦

使用デック:【バードマン】

前回使用時からちょっと調整した。
ムスペルの闘士2枚入れてカルバレットを2枚に。
ドラジェメタです。
闘士からカルバレット打ったらドラジェ止まるかと思ったんですが色々厳しかった・・・

一回戦
デック:猫ドラジェ
山札切れ判定勝ち


こちら序盤に手札が札*2・カルバレット*2になってしまい、手札がかなり厳しいことに。
調整したいけどドラジェ相手にこれら切ったら勝てるものも勝てない。

序盤相手ドラジェ引かず、パンドラ+ナガレに攻められます。
当然相手のスペルが止まらないのでパンドラを倒し切れません。
バトルシップその他で守る自軍2を攻められ、こちら先攻でナガレ倒すもパンドラに不思議抽選会当てられて落とされる。ぐぐぐ・・・

相手本陣にドラジェが出ましたが、なんとかその時点で相手本陣リーチかけてたので封殺。
しかし相変わらずスクロール引かず、本陣も正直死んでる感じだったんですが相手が自軍1にラーのみ居るのを落としに来てくれたので即時ムスペルの闘士と爆風隊。
相手はパンドラ・衛視隊(まぐろ)・キャラットでこちら先攻9点パンチ。まぐろ切りに札打って上2体もらいます。
これで相手の戦線が崩壊し、ほぼ相手本陣のドラジェPTのみに。
相手が本陣引き篭もりを始めたのでそのまま取り囲み、一応一度だけイニシ+13で攻めますが安定の後攻で負けでした。

こちらも引ききって山札切れ判定勝ち。


二回戦
デック:混沌エスメラルダ
本陣陥落勝ち


序盤相手は混沌・幼年樹のトレントを前面に出してきます。
こちらはシェイドオブグリード・ハーピィ・ブラックホーク・偵察隊で攻めて先攻。
幼年樹へハーピィ能力→混沌能力(ハズレ)→幼年樹が混沌にレジスト(混沌)→偵察隊からスクロール→混沌能力(3)→ブラックホークから粉塵→混沌能力(ハズレ)
で落とします。

しばらくするともう1体混沌出てきますが、こちらも決死隊能力からの粉塵で撃破。

相手後続にシャドウドラゴンが出てきてクラウドキル打たれて巻き返されますが、なんとか先攻取れるPT作って倒します。
2体のシャドウドラゴンを処理したタイミングで相手ユニットが本陣のエスメラルダのみ。

本陣へ夜襲隊含むPTでダイブして夜襲隊能力で3D13。
エスメラルダ能力2回使うも足りずで陥落勝ちでした。

三回戦
デック:猫ドラジェ
山札切れ判定勝ち


序盤から相手にドラジェ(ブラッドソード)、フリスキー(まぐろ)、鉄騎隊(まぐろ)のPTを作られて電車道コース。
ムスペルの闘士からのカルバレットなどでなんとかしのごうとするも、まぐろ二枚の対抗力はすさまじく手が出ません。

そのまま本陣まで攻められ、更に鉄騎隊(ロストエデン)を即時されて相手はイニシ+12。
こちらは隊長・隊長・少年隊・少年隊・シェイドの本陣に即時夜襲隊でイニシ+13。

ダイスを振るとこちら4、相手5。ドウジコウゲキ
粉々になるお互いのPT。

主力を失った相手を順次押し込み返し、ドラジェ引き篭もりの本陣以外を落として判定勝ちでした。


3戦3勝

最終戦は運ゲーとは言え、ドラジェ相手に2勝できたのはかなり良かったです。
ブランニュー環境は無理ゲーでも、とりあえず同時でなんとかなるようにしとけばなんとかなる!
by rin_souka | 2011-10-09 23:03 | 戦記
<< 11/10/07 プロジェクト... 11/09/30 プロジェクト... >>