人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/07/24 ~僕がこのデックを一番上手くry)@ハリケーン川西杯~

~僕がこのデックを一番上手くry)@ハリケーン川西杯~

一回戦:本陣陥落勝ち
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:本陣陥落勝ち
四回戦:本陣陥落負け
五回戦:本陣陥落負け

5戦2勝3敗




ハリケーン川西店
~僕がこのデックを一番上手くry)@ハリケーン川西杯~ 17人参加 5回戦

使用デック:【白夜バードマン

ハリケーン川西の特別大会に参加。
レギュレーションは、偶数回戦で相手とデック入れ替え

使用したデックは、「使ってる人見た事ないなぁ」と言うわけで白夜バードマン使用。

一回戦
デック:落胤ボダ
本陣陥落勝ち


こちら先攻で初手が龍銃・龍銃・ステルス・驚天動地・白夜・札。
ユニットフル召還して終了。
相手はボダ・ポイズンインプを召還。

自軍2に白夜、自軍4に驚天動地を張って本陣に長距離爆撃隊を召還。
更に次のターン長距離爆撃・龍銃を自軍2の白夜に進める。
長距離爆撃での本陣攻めが狙いですが、隊長握ってたんでボダに思いきって攻められてもボダはもらえる状況。手札にはしっかり札とスクロールあったので吹き抜けられても勝負になります。

相手は吹き抜け→トンネルと使用。仕方ないので長距離爆撃隊を除去。
ボダが攻めてきますが隊長・プラズマを即時して倒す。

返しのターン、相手2がウルド・ポイズンインプだったので隊長で進軍し、即時でグレイホークと龍銃狙撃隊。

相手は即時で抜刀隊。

こちら先攻で抜刀にモズ落とし→狙撃支援→ダムダム4点オール で落とす。

返しの相手ターンにノーライフヴァルチャー・レインスラッグ・シェイドに攻められますがこちら先攻。
しかしグレイホークにレインスラッグ能力使われてモズ落としは打てなくされる。
先攻パンチ10点→メルト→スクロール→シェイド→粉塵で倒す。

次ターン相手本陣の落胤・キャンドルブラザーズに驚天動地して隊長・グレイホーク・龍銃狙撃で進軍。
即時で伏兵・シェイド・プラズマ。
相手は即時ブラウニーズ。

こちら先攻取ってキャンドルブラザーズにモズ落としを使用し、プラズマボール使って殴って勝ち

二回戦
デック:髑髏オルトリンデ候補生(デック入れ替え)
本陣陥落負け


何このペテレーネとか言うカード役に立たないw

相手のデックに入ってたアルカナスナッチャーとかいうカードが超強い。
対抗を駆使しつつ、相手領土1に女神候補生を進めてリーチ。
本陣にはペテレーネとブリュンヒルド。トルネードホークにリーチかけられてますが流石に本陣落とされないだろうと言う状況。

相手ターン、こちら本陣に驚天動地を使用してトルネードホークで進軍、即時で隊長・龍銃狙撃・ステルス。
こちらの即時はパリゼットとブリュンヒルドに鋼のクレイモア。

手札にトリックルームとアルカナフォースがあったのでなんとかなるかなーと言う状況。

相手先攻でダムダムの錬金弾。
ブリュンヒルドとパリゼットが吹き飛んで負け。


三回戦
デック:ジークルーデ
本陣陥落勝ち


相手は先攻でウォーユニコーンとナンディンを召還。
こちら初手で長距離爆撃隊・隊長・龍銃狙撃・プラズマを召還。
自軍2に隊長・龍銃狙撃で進軍。
相手は自軍2に地平線を配置し、ウォーユニコーンとナンディンで進軍。即時モノケロス。
こちらは隊長・龍銃狙撃に即時でステルス・龍銃。
ステルスの能力から攻撃、スクロール一枚使って勝ち。

しかし相手は本陣にアルビオン召還。何それ勝てない・・・
イニシ+8とか+12を簡単に出されると厳しいです。

アルビオン出てきたところを本陣攻めようと、相手本陣を囲むもアルビオンが本陣に引き篭もる。
手札が整ったので驚天動地使って本陣攻め。
こちらは隊長・龍銃・龍銃狙撃・疾風隊・トルネードホーク・ブラズマ・シェイドでイニシ+13。

アルビオン相手に楽観できるイニシでは無いですが、キュクレインとトキシン握ってたのでなんとかなりそう。

こちら先攻取ってプラズマ能力→リザ→シェイド→プラズマインパクト。
攻撃→リザ。
返しの相手の攻撃にキュクレインの錬金弾を使って勝ち。


四回戦
デック:メディア(デック入れ替え)
本陣陥落負け


こちら序盤はアーマーンPTを中心に構成。
スペルもいい感じに引いて、戦闘単位では負けない。
しかし相手に盤面広げられ、自軍3の相手PT潰してる隙に自軍1にユニットを進められてリーチされる。
そしてブラックホーク、グレイホークのPTを作られて薄い自軍2も落とされる。

メディアを召還し、ブラックホークグレイホークPTをタイダル・粉塵と使ってメディア単体で落とす。
更に本陣にナーガラジャ・七海を召還。
とりあえずダムダムとグレイホークが怖いので本陣は常にLv4ユニットで守る戦法。

そのままメディア・トード・トードのPTにして相手領土2まで落とす。

相手はトルネードホーク・龍銃兵でこちら本陣へ進軍。即時で隊長と龍銃兵。
こちらはナーガラジャと七海に即時でラブスターズと庭園守護隊。

イニシ結果は相手が先攻ですが、ダムダム打たれる気がしたのでラブスターズ能力→七海がラブスターズに能力→庭園守護隊が七海に能力 と使用して七海の防御力をアップ。

相手先攻でダムダムの錬金弾。知ってた!

相手攻撃、16点。

こちらはナーガラジャと七海(防御4)
手札にドラゴンスケイルと粉塵あるから耐えれるだろう・・・

ドラゴンスケイル→ナーガラジャ(防御9+2)、七海(防御4) あれ?

本陣陥落負け。


五回戦
デック:リリス重スペル
本陣陥落負け


メモ消失・・・なんか最近最終戦のメモ忘れること多すぎる。

アエロファンテとリリスのPTを作られてそのまま電車道。
スタンナックルとかウィンドカッターとか入ってたのが刺さりまくりました。




結果は2勝3敗。
何よりも偶数回戦両方負けてるっていうのがねw

なんと言うか、あれだ。
ダムダムの錬金弾ってカードまじうざいね。
by rin_souka | 2011-08-01 00:48 | 戦記
<< 11/07/29 プロジェクト... 11/07/16 やまのうえ残... >>