デック:白夜バードマン Ver6.0改(モンコレグランプリ~Stage2~本選使用デック)

モンコレグランプリ~Stage2~本選使用デック




【ユニット:31枚 即時不可:6枚/即時可:25枚】
攻撃隊長ブラックホーク 1
バードマン長距離爆撃隊 3
トルネード・ホーク 2

アーマーン伏兵隊 3
ステルス・スナイパー 2
バードマン龍銃狙撃兵 3
遊撃隊長グレイホーク 2
バードマン攻撃隊長 3
ナイト・シェイド 2
バードマン龍銃兵 3
バードマン疾風隊 3
レイン・スラッグ 1
黒曜蟲 1
プラズマ・ボール 2

【アイテム:11枚】
魔力のスクロール 2
滅びの粉塵 2
封印の札 2
眠りの粉 1
ダムダムの錬金弾 2
トキシンの錬金弾 1
キュクレインの錬金弾 1

【地形:8枚】
白夜の空 3
妖精の輪 3
驚天動地 2


最後に使った時からの変更点は、

out バードマン飛行船隊 2、魔力のスクロール 1、ヴァルボルの錬金弾 1
in ナイト・シェイド 2、レイン・スラッグ 1、キュクレインの錬金弾

直前の調整会や公認大会で惨敗して、「これはヤバイ・・・」となる。
火風メタやセレネメタ、シャチメタがごっちゃになっててカオスになっとる・・・と言うわけで慌てて改造。

結論としては
もう火風対策なんてシラネ!となって飛行船隊をout。
「本選に火風なんて居ないって!」と自分に言い聞かせることにしましたw
合わせてリコリスメタに増やしてたスクロールを2に戻しました。

代わりに入れたのはナイトシェイドとレイン・スラッグ。
ナイトシェイドはリミット8でシェイド混ぜるとイニシ足りなくなるのであんまり入れたくなかったんですが、驚天動地入れていると本陣戦でユニット対抗できるカードが欲しかったので投入。
レイン・スラッグは対銀角用です。本選でシャチミノとか一度も見て無いけどね!

ヴァルボル→キュクレインで変更。
この枠は私の中では「今週のびっくりどっきりカード枠」と呼んでいますw
バードマンから飛んできたらびっくりするだろうなぁ・・・ってカードを入れる枠。

白夜対決とかで、イニシを数える勝負になると相手PTが狼オンリーとかになって対抗枠が少なく、キュクレインに抵抗できなくなるようなシーンがよくあるのでそういうところに狙って打てたらいいかなぁと。



とりあえずまぁ、もう火風対策なんてシラネ! ←大事な事なので(ry
[PR]
by rin_souka | 2011-05-06 00:26 | デックレシピ
<< 11/05/03 モンコレグラ... 雑記:本筋とは関係の無い話 >>