人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12/23 プロジェクトコアあべの店

聖鍵杯

一回戦:本陣陥落勝ち
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:時間切れ判定勝ち
四回戦:山札切れ判定勝ち

4戦3勝1敗


途中まで書いた内容が消えてしまったので内容薄めで・・・





プロジェクトコアあべの店
精霊杯 9人参加 4回戦

使用デック:【コアトルガブリ

年末だからか参加者が少なめでした。
リア充どもめ!


一回戦
デック:スキュラ
本陣陥落勝ち


お互いに中央で小競り合いも続けるも、こちらのコアトルを相手領土1へ進めます。
相手のアンドロメダが何度か攻めてきますがララバイ等を駆使して守ります。
そうこうしているうちにこちら妖精の輪を展開して手札9枚。

ガブリを引いてきたので、別の地形へ隊員募集団で進軍してゴブリンを回収してからコアトル・ガブリ・ガブリで相手本陣に攻めます。
相手はスネークヘッド・アンドロメダ・マーメイド庭園守護隊

こちらガブリの能力で攻撃力を上げて攻撃し、相手の水中反撃にはプラズマインパクト。
相手はスプラッシュ・バースト、金剛丸と対抗してきますがナイトシェイドの涙*2で勝ち。


二回戦
デック:ジークルーデ
本陣陥落負け


序盤こちらの手札がスペルで埋まりまくります。
なんとかウルド+ガブリ(仮面)等でしのごうとしますが対抗数が足りず盤面めちゃくちゃ押し込まれます。
ジークルーデやミラージュドラゴン、アルビオンに囲まれている絶体絶命のピンチですが、コアトル+ガブリのPTが組めたのでアルビオンの守る自軍領土2へ進軍。
こちらダイス6、相手は4。
アルビオンの能力でクォーツペガサス捨ててイニシ+2で同時攻撃

こちら一方的に全滅してしまい、次ターンジークルーデ+アルビオンとかいうPTに攻められて負け。



三回戦
デック:ジークルーデ
時間切れ判定勝ち


またも手札が悪い。今度は手札にスペルが全然ありません。
しかし絶体絶命だったジークルーデ+クリスタルゴーレムPT相手にダイス目6・1で先攻振ってベルダンディ能力で溶かした後はこちらの展開となり盤面押し込んだところで時間切れ。

最後の相手のジークルーデの攻めは同時攻撃となりこちらのユニットが相手領土に残り勝ち。


四回戦
デック:錬金バードマン
山札切れ判定勝ち


対抗不可まじ止まらない・・・・

グレイホークやキンググリフォン相手に割と必死に動きまくってなんとかしのぎます。
途中手札がスペルで埋め尽くされたのでコアトルとベルダンディ(仮面)、ホブゴブリンの豪傑で相手本陣へ突撃。
相手は隊長・龍銃・偵察・銃士隊・銃士隊。

相手先攻で攻撃→ララバイ→スクロール→ペイント→シャンバー→アイアンフェンス(3枠)→スクロール→ナイトシェイドの涙→スクロール
まさかのアイテム4対抗されて負ける・・・

その後なんとかコアトル+ウルドPTで押し込み相手本陣前まで。
お互いに山札が尽き、コアトル+ウルドPTで相手領土に攻め込んで勝ちでした。


4戦3勝1敗。


同時と対抗不可に泣いたのでやっぱりイニシ対抗は必要ですね・・・
積むカード無いけど。
by rin_souka | 2010-12-24 01:54 | 戦記
<< デック:白夜レイヴン Ver2.0 デック:コアトルガブリ >>