人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/10/24 アニブロゲーマーズ神戸三宮店

第13回全日本選手権 店舗予選

一回戦:本陣陥落負け
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:本陣陥落負け
四回戦:本陣陥落負け

4戦4敗

全敗とかwww



アニブロゲーマーズなんば店
第13回全日本選手権 店舗予選 12人参加 確定4回戦

使用デック:【白夜レイヴン
シャチとメディアには負けない構築。


一回戦
デック:聖魔重スペル
本陣陥落負け

相手はアスタロトやスワンプ、ミラージュドラゴンで押してくるデック。

相手初手アスタロト。何それ強い・・・

なんとか地平線上のアスタロトに誘拐団+投槍隊+伝令隊・・・みたいなPTで突進。
先攻取って誘拐ストライクすりゃ勝てるだろう戦法。

色々あった結果クラウドキル打たれてこちらのユニット6体くらい巻き込んで全員吹き飛ぶ(死

しばらく後でスワンプヒドラに突進。色々あって最終的にクラウドキル打たれてこちらのユニット6体くらい巻き込んで全員吹き飛ぶ

スクロール積んでないから大型から飛んでくるクラキル無理っす・・・

それでも相手は英雄点が重かったので何故か相手が先に山札が切れる。
相手のミラージュドラゴン+ワイトがこちらの本陣に進軍してくる。ドウジコウゲキでこちら全滅

そもそもクラキルでこちらの優良ユニット吹き飛びまくってたのがきつかったです。
というか大型がスペル打ってくるデックはメタ外にも程がありますorz


二回戦
デック:水土バラ
本陣陥落負け

序盤こちらの伝令隊(ゼピュロス)+バラック+ナノティラヌス+ジェリー+レインスラッグが相手のドレイク+結界師+伏兵+フェアドラに進軍。こちら先攻。

結界師に一撃瞬殺→プロテク→風神撃→カーテン→撲殺撃→伏兵から札 で全部止められ、返しに殴られてこちら全滅で序盤だったため後続がおらず一気に不利に。

更に相手の本陣に居たメリッサが一気にこちら本陣前に。
そのメリッサが止まらずそのまま本陣陥落負け。
だから防御5以上は基本的に止まらないと・・・


三回戦
デック:土魔レベルドレインデック
本陣陥落負け

相手はサキュワイトモーラをガン積み+アスタロト・落胤とオニキスバットまで積んだ重スペルデック。
基本的にサキュモーラ辺りはこちらのデックからするとお得意様なんですが・・・
序盤相手が出してきたアスタロトが本気で止まらない

アスタロトに大型対策に入ってるグローリーぶつけたら絶対負けるんですが・・・

そのままジリ貧の形勢を続けていると、こちらの本陣がグローリー+ジェリー+ピクシーになったところを相手のリリム+サキュ+サキュ+アルプが攻めてきてダイス目6・6でこちらイニシ+3で先攻から相手がこちらのグローリーにメルトで先攻取られる。対抗で沈黙の暗殺者打ったらブランド一点でピクシーが溶ける・・・
相手に先攻取られてレベルドレインから快楽の夢×2で負け。


四回戦
デック:ガルーダ重スペル
本陣陥落負け

また相手初手アスタロト
なんで皆アスタロトとかデックに入れてるの・・・(´・ω・`)

小型軍団はまぁ(勝てないけど)負けないからいいんですが、グローリーさんがカモと化すのがしんどいです。

最初に出てきたアスタロトが結局お互いの山札が切れるまで居座り続け、山札も手札も尽きた状態でアスタロトに攻められ、相手先攻から手札切りまくって攻撃力上げられまくって止められず陥落負け。

だから防御5以上のサイズからスペル打たれまくったら無理なんですって・・・orz


4戦4敗の全敗。

というか見事にメタ外のデック相手ばっかですね。
アスタロトにボッコボコにされた記憶しかありません。

全国で使う予定のデックだったので思わず構築見直したくなりましたが、全国はきっとシャチとメディアばっかだと信じてこのままの構成で頑張ろう。
でもスクロール一枚くらい入れようかな・・・
by rin_souka | 2010-10-25 00:09 | 戦記
<< デック改造メモ的な何か 10/10/17 アニブロゲー... >>