人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/05/05 BCC in 名古屋

即時パーティバトル!!

一回戦:本陣陥落負け
二回戦:時間切れ判定引き分け
三回戦:本陣陥落勝ち
四回戦:本陣陥落負け
五回戦:本陣陥落勝ち

個人成績 5戦2勝2敗1分(山札勝ち 1、時間分け 1)
PT成績 5戦2勝3敗

大将任されたのにダメダメすぎた orz
前日で集中力使い果たしてたのね





即時パーティバトル!!
ドリブラ髑髏候補生】使用。

チームメイトは先鋒ヌエさん(ドリブラ髑髏エレクトラ)、中堅影輝さん(かげぐる)、大将私(ドリブラ髑髏候補生)
ドリブラ2にスケグル1だったのでチーム名は「ツンデレ姫ドリグル」でしたw
うちの姫様はちっともデレてくれなくて困る・・・


ちなみに気力が無くて相手の名前メモって無い&試合内容メモってなかったので色々あやふやです。


一回戦
デック:つけぐる
本陣陥落負け


序盤髑髏の騎士並べまくって相手領土1,2,3全部奪って押し込んでたんですが、相手領土1,2,3で三連続同時

こちらは打点3とか5とかしか出ないPTなんで髑髏や候補生がゴミのように死んでいく・・・

そのまま後続の指輪スケグルに一気に押し返され、指輪スケグルにドリブラジーク+ラケンシュクラウソラス+ウィスプで攻め込むものの指輪スケグル+伏兵隊に追い返されてしまい、次のターン指輪スケグルに本陣を攻められて陥落負けでした。

相変わらずこのデック、同時に弱すぎる・・・

チーム的には×-○-×で負け


二回戦
デック:水バラ
時間切れ判定引き分け


相変わらず序盤ドリブラ全く来ない。
どんどん押されていき、なんとか引いてきたドリブラで押し返すものの相手山札いっぱい残ってる状況でこちら山札切れ。
もうダメかと思ったら時間切れのコールが来て、こちらの最終ターンでユニット二体を前に進めて引き分けに。

盤面完全に負けてる状況だったのに、こちらが悩みまくって時間切れにしてしまって申し訳ありませんでした orz

チーム的には△-×-○で負け


三回戦
デック:白夜狼
本陣陥落勝ち


序盤相手領土2に昔からある場所を置かれて進めない・・・が自軍領土2にはドリブラジーク+ラケンシュクラソ、本陣には聖杯髑髏+候補生+パリゼット 手札はヴェノムストライクだのリザだの戦闘スペル一杯。

正直負けるわけが無いのでドリブラを自軍領土1→相手領土3へと進める。
相手領土6に昔からある場所を配置され、相手領土3のドリブラが動けなくなるが、そのタイミングで吹き抜けを引いてきて相手領土2を吹き抜けてドリブラで進軍して撃破。

その後相手がこちらの本陣へドレッド・シャーク+ウミゴロウで同時期待で攻めてきて見事にナチュるもアンラックで回避して先攻取って撃破。
次のターンドリブラで相手本陣へ攻めるとまたも6・6で同時・・・をアンラックで回避しようとしたらアンラックも6ゾロw

ものすごい慌てながら、アンラックに対抗して黙示録の魔剣振ってそのまま対抗勝ちで本陣陥落。
まぁ白夜vsドリブラは相性勝ちでした。

チーム的には○-○-×で勝ち


四回戦
デック:セイクリダゴン・・・だったと思う
本陣陥落勝ち


余りにもあっさり負けたのでほとんど記憶が無い・・・
なんか大型出されてうおりゃーってされて負けたような気がする。
その後フリープレイでマフィンvs奈落やったのが熱すぎてそっちの記憶ばっかりあるw

チーム的には×-○-×で負け


五回戦 加藤ヒロノリさん
デック:水土ココ
本陣陥落勝ち


創造神との戦いですw
確かずーっと昔にガンスリンガーで一回戦ったような気がする・・・?

序盤相手が全然ユニット引かなくて事故ってらっしゃる。
こちらはドリブラジーク+候補生クラウソラスPTを中心に押していくが、オーシャンロード様に踏み潰される(死

デドホ入ってないドリブラでオーシャンロードは無理っす・・・

なんとか後続の髑髏パリゼットでオーシャンロードやオドントティラヌスを倒していく。
オドントティラヌスに髑髏の騎士+パリゼットで攻めてナイトシェイドを即時したら「もうナイトシェイドなんてカード作らねぇよヽ(`д´)ノウワァァァン」って言われる。

ナイトシェイドが永遠にレギュ落ちしたらきっと私のせいです(何

その後ココ能力で殴られて撃破され、スワンプヒドラで攻め込むとタイダルやらオーガンクラッシュ打たれまくってなぎ倒される。
攻撃対抗多すぎです・・・

そのままお互いに山札が切れ、最後相手本陣を守るファーレン×2、珊瑚の王女PTが倒せずに山札切れ判定勝ちでした。

序盤相手が盛大に事故ってたにも関わらず、熱い激戦になってしまったのは流石の創造神クオリティでした。



即時パーティ戦は個人戦とは違う楽しさがあって面白かったです。
また機会があったらもっとPTのために勝率をあげたいです。
by rin_souka | 2010-05-07 16:50 | 戦記
<< スケグル制限だそうで 10/05/04 BCC in... >>