人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本戦使用デック

ここ数日、本戦で使用するデックについてずっと悩んでます。

候補はスケグル、白夜バードマン、ドリブラの3つ。

大会でちゃんと勝ち星上げれるのは今のところこの3つのデックだけです。
サブで水土魔マフィンもあって、そっちの完成度が上がってたらそれも候補に入ったんですが・・・

今までの勝率的に、本戦で使用するデックはスケグル安定かなーと思ってたんですが、ここに来て事情が変わりました。
どうも雰囲気的に世間がスケグルとスケグルメタの二極にシフトしそう。
そうなると私のスケグルデックはスケグルメタどころか、スケグル相手にすら勝てるか怪しい(少なくともスケグルに勝てる要素は入ってない)ので、非常に微妙なことに・・・

白夜バードマンはレシピ的にもそんなに強そうじゃないのに何故か平均勝率は高い手に馴染むデック。
正直、まともに勝率取りにいくならこれだと思う。
でもレシピ見るととても強そうに見えないのがイマイチ任せきれない点。

とは言え個人的には理論上、ドリブラ最強。メディア・スケグルは言うに及ばず、その他の本戦に出てくるような大抵のデック相手に理論上有利に戦えます。
・・・とは言えこの間の大会ではボコボコに負けたのは使用を躊躇う理由としては十分大きいです。

最終的にスケグルの安定感と爆発力も捨てがたいですし。


というわけで本戦で何を使うか悩んでいます。
もう本戦までにそんなに調整の機会はありませんが、何を使うことになっても後悔しないようにしたいですね。
by rin_souka | 2010-04-23 01:21 | 雑記
<< デック:白夜バードマン Ver3.0 10/04/11 プロジェクト... >>