人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/08/29 プロジェクトコア高槻店

英雄王環境でのメタとかを見ようと出場。
使用デックはまだ全然固まりきってない水単メディア

勝てなくてもメタ分かればいいかなと。

一回戦:本陣陥落負け
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:時間切れ引き分け

予想以上に勝てなかった・・・



一回戦
デック:水単メディア(同型)
本陣陥落負け

相手も完全に同型のメディア+ナーガラジャ構成。
違いは相手はポセイドンとか採用してた辺りかな。

お互いに不毛な変化合戦をするものの、こちらの構成がユニット少な目だったので展開力の差から徐々に押されていき陥落負け。
後で聞いたら相手のデックはユニット30枚くらい入ってたらしい。
メディアでユニット30枚構成ってかなりきつきつだと思うんですがどうなってるんだろう・・・


二回戦
デック:豚牛
本陣陥落負け

こちらがキーユニットを全然引かないうちに攻め込まれてほぼ電車道で終了。
最後こっちの本陣にオーシャンロード単体がいたけど、打点12点くらい出されて無理っす・・・


三回戦
デック:魔単リリス
時間切れ判定引き分け

お互いにユニットぶつけまくって対抗合戦で更地を作りまくり、決め手に欠けたまま時間切れ。
最後に自軍領地に入ってた敵PTを壊滅させてなんとか引き分け。


まとめ:そもそもこっちのデック構成がユニット削りすぎてて(20枚)、展開されると不利だった。
メディアは強いんだけどそれ以外が戦えない・・・
サルガタナス見るかと思ったんだけど全然いなかった
by rin_souka | 2009-08-30 22:57 | 戦記
<< 対サルガタシフトの2-6ドラゴ... ニュークで妄想 >>