11/11/28,29 3大会分

11月ショップ大会

アメニティードリームなんば店2号店(オープン)
一回戦:本陣陥落負け

まほう屋 なんば店(オープン)
一回戦:本陣陥落勝ち
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:本陣陥落勝ち

ハリケーン心斎橋店(ブランニュー)
一回戦:山札切れ判定引き分け
二回戦:本陣陥落負け
三回戦:時間切れ判定勝ち

7戦3勝3敗1分

綺麗に勝率五分!・・・だめすぎる。






ちなみに使ったデックはオープンもブランニューも全部バードマン。
オープンはいつもの白夜ロックです。

アメニティードリームなんば店2号店
11月ショップ大会(オープン) 3人参加 1回戦

使用デック:【バードマン】

一回戦
デック:ハーピィ
本陣陥落負け


先攻初手トルネードホークからの2ターン目リーチ。
相手本陣が細かいのばかりなので手札のダムダム打てば終わる感じだけど、序盤錬金銃持ちを全く引かない。
唯一いけるタイミングができた時は相手本陣アンゴルボダ・・・
そのアンゴルボダはプラズマ*2・ステルス・シェイドと言う外道PTぶつけて始末するも、中盤にこちらの隊長が全てやられてしまう。
何とか手札のダムダム通せば本陣落ちる状況ですが、隊長が居ないためにハーピィにイニシ負け。
何度かイニシ差2程度を先攻取れないかと攻めるも、全て負けてしまいユニット居なくなって負け。

その相手がそのまま全勝して終了でした。


まほう屋 なんば店
11月ショップ大会(オープン) 5人参加 3回戦

使用デック:【バードマン】

一回戦
デック:アスタリオン
本陣陥落勝ち


相手は落胤とダンデリオンが中心の重スペルデック。
こちらは落胤が素で刺さらず、黒曜蟲とプラズマで落胤を狩る作業。
相手がモーラなどで受けてきたところをダムダムで撃墜。
そのまま相手本陣まで突撃し、またも落胤モーラなどのPTにプラズマ・黒曜などからダムダム打って勝ち。
相性ゲーと言うしかなかった。


二回戦
デック:エルフ
本陣陥落負け


相手初手サルガタナス。
こちらは長距離爆撃隊など。
相手がサルガタナスを前に出してきたので長距離爆撃隊・隊長・プラズマボールで進軍。
先攻取ってプラズマ能力→サンドカーテン。長距離爆撃隊効かなくなった・・・

その後もう一度プラズマ・長距離爆撃隊で2殺体制に持っていくもまたもサンドカーテンでしのがれる。
そのままサルガタナスに本陣まで攻められ即時騎兵団。
こちらブラックホーク・黒曜*2・龍銃・シェイドなど。

龍銃兵から騎兵団にダムダム3点打って対抗で騎兵能力。
攻撃10点は対抗で大戦鎚使われ、シェイドで止めるも打点が足りず、返しに殴られて負け。


三回戦
デック:白夜クリムゾン
本陣陥落勝ち


序盤から守護門で自軍6まで蟻を進められ、本陣を固めさせられる。
自軍6に注意を向けさせられている隙に自軍2も落とされて2面リーチで絶体絶命。
正直ハンターやらコマンドやらシューターにまとめて本陣攻められたらどうしようもないので、負けるのが明らかでも積極的に自軍2・自軍6と攻めて同時で相手ユニットを削りに行きます。
すると抜刀隊込みのPTでシューター・コマンドの居る自軍6が札・トキシンと使って倒せたので一気に有利に。

そのまま自軍領土を順次殲滅し、相手本陣がクリムゾンウィング2体他のPTになったので速さで勝るPTを組んで陥落勝ち。

3戦2勝1敗の2位。


ハリケーン心斎橋店
11月ショップ大会(ブランニュー) 7人参加 3回戦

使用デック:【バードマン】

一回戦
デック:バードマン
山札切れ判定引き分け


まさかのミラー。
序盤相手領土2に隊長・夜襲隊。
こちら隊長・偵察隊・少年兵・夜襲隊のイニシ+8で進軍。相手が何出してもほぼ勝てるはず。

しかし相手の即時は爆風隊にまさかの狂戦士の剣
うわそれは考えて無かった・・・

それでもこちら+8、相手+7でこちら有利ですが、当然こちら後攻。知ってた!

この読み違いが痛く、そこからは防戦に。

対高速デック用PTであるピグマリオン・ナーガラジャのPTも相手にアイテム3対抗重ねられてやられてしまいます。

しかしこちらベヒモス出して押し返し、自軍2・3と取ったところでお互い山札切れ。
こちらターンで終了だったので相手2のバトルシップをこちらのバトルシップで攻め、先攻勝負を挑みますが当然後攻。知ってた!

山札切れ判定引き分け。


二回戦
デック:エルフ
本陣陥落負け


お互いに初手事故りまくり。
手札調整で相手捨て山に積み重なっていく消耗品とスペルの山。
こちらの捨て山に積み重なっていく消耗品の山。

酷い勝負です・・・


相手2がランスロットだったので隊長・少年兵・少年兵・シェイドで進軍し、即時で決死隊。
相手は竜使い・ランスロット・シェイド。
こちら先攻でランスロットに決死隊能力→ランスロットからカルバレット→こちらシェイド能力→ランスロットから決死隊に能力→少年兵から封印の札→相手シェイド能力→少年兵からシェイドに粉塵→竜使いから封印の札
こちら攻撃にランスロットからロックブラストでこちら壊滅。

その後は相手がサイドからラインズベルを進めて来ます。
自軍4のナーガラジャを、ラインズベル攻撃からのルーンジャベリンで撃破されてしまう。

しかしこちら終盤にベヒモスを塊で引いてきたのでこれで押し返せないかと。
幸い相手は序盤に札もペトリも切りまくっています。

こちらベヒモス・シェイドを本陣に出してエンド、返しに相手ラインズベル他がこちら本陣まで。

相手先攻攻撃→大地震→札→シェイド能力→ペトリDual で負け。

札とペトリ引かれていたか・・・
もう一枚山札掘ってたらレジスト引けてたので残念でした。

3戦1勝1敗1分。

3戦やって11点とかw



トータルで7戦3勝3敗1分
ただ負けた試合もギリギリの勝負で、ダイス目の些細な差によるものだったので、後は細かい部分詰めればいけるかなぁと思います。
[PR]
by rin_souka | 2011-11-30 01:33 | 戦記
<< 11/11/30 BIG MA... 大会検索システム >>