人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミの話

岡山の甲子園は3~5回戦まで全部ナーガラジャで展開も似たようなものだったので正直もう内容とか全然覚えてないんですが、今でも気になってるプレイミスの話。

5回戦、相手は先手からベヒモスを2ターン連続召還。
1体目が自軍2に攻めてきたのを決死隊とラーで始末して返しのターン、相手2のベヒモスへの攻めの時に何で行くかで迷う。

進めれるユニットはブラックホーク+強襲隊で手札は札とスクロール。
シェイドオブグリードも連れていけたんですが、先攻取ってもパンチしかできなくて能力使えない状況。

「どうせスペル2対抗されたら負けるし、同時でも貫けないし」で結局シェイドは連れて行かず。

結果はブラックホークと強襲隊で先攻9点パンチ→レジスト→スクロール→オーシャンタイド で負け。

「どうせスペル2対抗されたら負けるし」で思考停止せずに「2対抗されたとして土枠から何が飛んでくるか」をちゃんと考えてたらシェイドオブグリード連れて10点パンチして、レジストが有効対抗にならずに勝てた勝負でした。

結局このベヒモス始末するのに更に1ターンかかり、その隙に相手にナーガラジャやマッドドラゴンのPTを作られてジリ貧になって負け。

ベヒモス倒せてれば相手2抑えた上、相手1・3にも展開できてたのでかなり有利な展開だったはず。


大事な決勝だったのに、自分のぬるいプレイングで負けてしまったので相方にはすごい申し訳ないことをしてしまいました。

今度からちゃんと気をつけるようにしよう。
by rin_souka | 2011-10-13 23:50 | 雑記
<< 今日のカード:迫撃隊長レッドホーク 11/10/11 カードキング... >>