人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英雄ポイントとか大会スケジュール

予選のレポはまた週末くらいに!
帰宅時間が0時回ってると流石にやる気が出ません・・・


それはともかく、先日の発表会で英雄ポイントの実施が発表されましたね。
ご存知無い方はこちらを見てください。

得点もらえるのは、全国大会の上位10名とかの一握りの上位プレイヤーだけですが。
ランキングはHPに載るらしいので、私も1ポイントくらいは取ってHPに名前載せたいなぁと思ってます。






んで後WGP2011の日程も発表されてるわけですが・・・

オープニング大会決勝とモンコレ甲子園って同日開催なんですね。
しかもモンコレ甲子園は優勝すると全国決勝招待券&全日本選手権参加券付き。

・・・あんま言いたくないですが、これってひょっとしてオープニング大会決勝出るよりも甲子園出た方が得じゃないですか?
もらえる英雄ポイントも同じですし。

店舗予選抜けないと出れないオープニング大会決勝より、一般参加できるモンコレ甲子園の方が景品いいってのはどうなのそれ・・・

正直私も、店舗予選で倒した相手のこととかを考えなければオープニング大会決勝の権利放棄してモンコレ甲子園出たいと思ったレベル。
うーん、どちらか片方を2日目に回せばいいのに・・・

大阪だけなんだから、オープニング大会決勝を2日目に回す方が無難かな。他の会場は知らないけど、大阪の会場はWSの大会にモンコレの大会を併設してもまだ入りきるくらい広かったはず。



・・・と言うような趣旨の問い合わせを昨日ブシロードに投げてみたんですが、返答はテンプレの「今後の参考にさせてもらいます。」

うーん、この間のサマーカードファイトのフリーと言い、正直モンコレプレイヤーのブシロードに対する心証が最悪になるんじゃないかと心配してしまう。




一応朝からオープニング大会決勝、昼からモンコレ甲子園みたいなタイムスケジュールなら、オープニング大会負けてドロップした人はモンコレ甲子園出れるからまだマシかな。
タイムスケジュール発表されないと分かりませんが。

もし同時開催なら、もう現地行って「参加人数の少ない方の大会(同じくらいならモンコレ甲子園優先)」出る方が賢いんじゃないかと思います。
by rin_souka | 2011-09-08 01:56 | 雑記
<< 11/09/03 TCGスタジ... 11/09/06 カードキング... >>